10/31/2021

Oくんの家族と、Oくんのおばあちゃんに会いに老人ホームへ行った。おばあちゃんは前回会った時よりも大分痩せていたけれど、息子を見ると目を見開いて何か言った。みんな何を言っているのかわからなかったが、夫だけ「可愛い」って言ったと思う、と言っていた。コロナでなかなか機会がなかったけれど、ようやく会わせることができてよかった。

老人ホームを出た後はみんなでランチへ。豆腐料理のコースをいただいた。

ランチ後はみんなと別れ、ユニクロへ寄り、オンラインで買ったモフモフのあったかパンツをピックアップし、ヤオコーで買い物をしてから帰宅。

夕方はOくんと息子を連れて衆院選の投票へ行った。うちにはテレビが無いので、池上彰の特番を視聴するためテレ東Bizに入会してみた。

夕飯は骨付き豚ロースのステーキ、栗原はるみさんのレシピで作るキャロットラペ、茹でたスナップエンドウ、里芋のソテー、トマトとモッツァレラッチーズのカプレーゼ(バジルなし)。簡単に済ませようとしたのにいろいろ作って盛りだくさん。全部美味しかった。