11/2/2021

朝6時過ぎに息子に起こされミルク。その後息子と二度寝

11時過ぎに家を出てOくんの運転で田園調布へ向かう。せせらぎ館の駐車場に車を停め、ランチに牛すじカレーを食べる。息子はずっと眠そうでグズッていた。パンコーナーで売っていた子供用のうさぎの帽子つきのパンが目に入り、購入。紫、ピンク、水色とあって、水色を選んだ。その後、近くのピアノスタジオに入り息子にグランドピアノを見せたり、聞かせたり、触らせたり。息子は私がショパンのバラードを演奏する間、目を大きく開けて興味ありげに見入っていた。ピアノスタジオに来たのはOくんの思いつきで、音楽に強く反応する息子に生のピアノに触れさせてみたかったとのこと。やってみてよかったと思う。

ピアノスタジオから出て、近くの食料品店でフィグや豆菓子を購入。

帰宅の道すがら、Oくんは予約していた自宅最寄駅の歯医者へ。私と息子は駅ビルの授乳室に入り時間を潰す。Oくんの治療が済んで、みんなで帰宅。部屋を軽く片付けた後、息子と遅めの昼寝。起きるとOくんが西松屋での買い物を終えてくれていた。

夕飯はキャベツ、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、ピーマンの入った野菜盛りだくさんのスープ、生ハム、茹でたスナップエンドウ、里芋の醤油とマヨネーズ和え。スープのブロッコリーが明らかに茹ですぎだったので、次回は一番最後に入れてさっと茹でるだけにしようと思う。