10/28/2021

昨日の嘔吐を受けて朝一で小児科へ。一度家を出て少し歩いてから、暑い…… すぐに引き返して軽めの服に着替え直した。

いつもの先生に診てもらうと、おそらくは卵の食べ過ぎじゃないかとのこと。昨日手づくりの離乳食を再開して、突然全卵1/2個を入れたのはまずかったよう。Oくんと二人で卵のアレルギーを疑っていたけれど、3度嘔吐したものの、症状から見るにアレルギーではないだろうとのことで、とりあえずほっとした。薬を待つ間に駅ビルで雑貨を見た。その後ケンタッキーでランチをとり、ミスドでドーナツを買い、帰宅。今日は天気がよく、受診きっかけに朝から外に出て、日差しは強かったけれど気持ちのいい気候だった。