11/18/2021

今日はミルクをよく飲んだ。離乳食はまぁまぁ。

夕方息子を両手で抱っこして散歩に出る。近所の開けた大きな駐車場で空を見上げる。うろこ雲が広がっている。立ち止まって上を見ていると雲は全く動かないでなんだか自分がカップの底からクリームソーダでも見ているような不思議な感覚。息子に空が綺麗だよと伝えたが息子は地面に近いものの方がよっぽど気になるようだった。栗の木のいっぱいあるところを過ぎてからUターンしてきた道を帰る。動いていないと思っていた雲はだいぶ形を変えて遠くへ流れていた。帰宅後息子が抱きついてくるので昼寝をさせる。寝かしつけている間にピンポーンと呼び鈴が鳴り、昨夜ネットで購入した100玉そろばんが届いた。